国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近タオバオで買ったもの2020年9月

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

ご存知の方も多いと思いますが、中国ではネット通販が発達しております。

 

特にタオバオ(天猫、淘宝)や京東などで買う人が多いです。

 

今回は最近タオバオで買ったものを紹介します。

 ティッシュ

f:id:akasha88:20200918235808j:plainf:id:akasha88:20200918235647j:plain

81個で55.8元(≒860円)でした。約1個10円ですね♪

ただ1個あたりが少し小さいです。

 

材料は木ではなく竹の様です。

 

買ったものを積んでみました♪

f:id:akasha88:20200919000105j:plain

 

レモン

こちらはちょっと前に買ったので写真がないのですが、少し小さいレモンですが、20個で約10元(約154円)程度です。

f:id:akasha88:20200919000339j:plain

f:id:akasha88:20200919000632j:plain

 

冷凍ブルーベリー

こちらは最近メンタリストDaiGoさんがYoutubeで体に良いと言っていたのも影響して買いました。

f:id:akasha88:20200919000839j:plain

f:id:akasha88:20200919000905j:plain

しかしやはり日本よりも圧倒的に安く、3キロで約90元(≒1400円)でした。

 

f:id:akasha88:20200919001110j:plain

 

品質についてはちょっと心配していたのですが、実際に届いてみると見た目は日本人的には厳しいかもしれませんが、味は美味しかったです。

普通にリピートしようと思う味でした。

f:id:akasha88:20200919001533j:plain

 

また何か新しいものを買ったらレポートしようと思います。