国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近タオバオで買ったもの2020年10月

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

 前回に引き続き、最近タオバオで買ったもの2020年10月編を書こうと思います。

akasha88.hatenadiary.com

スポンサーリンク

 

f:id:akasha88:20201106025200j:plainf:id:akasha88:20201106025228j:plain


こちらはXiaomiのWifi信号拡大機です。

 

ちょっと家の中でWifi信号の弱い所があり、それをカバーするために買いました。

iPhoneの充電ケーブルのセットで54.9元≒850円です。

 

f:id:akasha88:20201106025505j:plainf:id:akasha88:20201106025445j:plain


これは新疆カワスという新疆ウイグル特有の飲み物です。

私が買ったときは4本で37元≒570円だったのですが、今見ると倍以上の金額になっていました。

蜂蜜をベースに発酵させた飲み物で、味としてはビールに蜂蜜を加えた様な味なのですが、一応ノンアルコールです。

 

私の奥さんが授乳中のため、ノンアルコールでビールに近いものを買おうと思い買ってみました。

 

しかしいくつかの販売先に問い合わせると、ノンアルコールだから妊婦が飲んでも大丈夫という回答する所もありましたが、念の為妊婦は飲まないほうが良いと回答する所もありました。

 

f:id:akasha88:20201106030210j:plain

最近家庭菜園をやろうと思い、シソの種やいちごの種や色々な種と、プランター、土などを購入しました。

 

f:id:akasha88:20201106030347j:plainf:id:akasha88:20201106030619j:plain

f:id:akasha88:20201106030605j:plain

 

しかしネットで買うと本当に安いですね。

中国だとこの10元(155円)とかでも送料込みなので、日本では考えられないですね。

 

もちろん中国でも自分から送る場合などは、1件あたりそこそこお金がかかりますが、こういったネットショップでは売り手の方も、宅配業者とは月極契約などをしている様でこれでも利益が出ている様です。


f:id:akasha88:20201106030406j:plain

またレモンサワー用にレモンを買いました。

今回はちょっと大粒のレモンで10個で7.46元≒115円でした。

 

f:id:akasha88:20201106030801j:plain

また日本ではあまりないと思いますが、百香果という物も買いました。

 

以前より奥さんがたまに買っており、レモンサワーならぬ百香果サワーを作っております。

 

百香果は日本語ではパッションフルーツという様です。

 

実際には種(+汁)の部分を食べるので、ちょっと見た目は気持ち悪いですけど♪