国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年11月の家計簿

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

ちょっと(というかかなり)遅れてしまいましたが、2020年11月の家計簿を公開します。

スポンサーリンク

 

f:id:akasha88:20201213203207j:plain

アリペイ(支付宝)の記録では11月の支出は9885.28元で、収入は40.15元でした。

思ったより使っていますね、、、

 

うち交通費210元程度は仕事関係の経費なので、あとで戻ってきます。

 

f:id:akasha88:20201213203437j:plain

Wechat Pay(微信钱包)の方は、支出が474元で収入が0元でした。

あと今回双11の際に、京東ではWechat Pay(微信钱包)では無く、中国銀行のカードで直接買うと少し安くなったので、直接中国銀行のカードで443元程度買っています。

 

まとめると、

9885.28-40.15-210+474+443=10552.13元(16.6万円程度)

でした。

 

かなり使っていますね。。。。

 

毎月奥さんに5,000元送っているのですが、今回洒落で5,200元送っていますので、実際には奥さんに送った金額と同程度使っています。

 

5,200元の何が洒落かと言うと、中国語でI Love youは我爱你(wǒàinǐ)と言うのですが、この発音が520の発音に似ているのです。

 

しかしちょっと節約しないといけないですね。。。