国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3年物の中国国債が返還された

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

3年前に買った中国国債が期限を迎え、返還されていました。

スポンサーリンク

 

7万元分買っており、1年に2800元の利息が付いていたのですが、今回利息と元金合わせて7万2800元入っていました。

 

中国銀行の中国国債ってすぐに売り切れるんですよね~。

(少なくても中国銀行では)

 

以前は3%台後半の定期預金があったので、それにしていましたが、高金利の定期預金が無くなってしまい、また国債にするか奥さんに送って奥さん側で運用してもらうかどちらかの状態です。

 

中国国債も金利が下がり、3年物で3.4%、5年物で3.57%です。

www.boc.cn

 

次回発売の際にでも買ってみようかなぁ