国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

中国にいると肉を食べると言うのは、本当に命を頂いていると実感します

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

タイトルがちょっと長いですが、中国にいると肉を食べると言うのは、本当に命を頂いていると実感します。

スポンサーリンク

 

日本のスーパーでは、きれいに切った状態でパックで売っている事が多いお肉ですが、中国ではそのままの状態で売っている事も多いです。(やはり特に鶏ですね。)

 

私も中国に来たばかりの時は驚きましたが、今はもう慣れました。

 

恐らく中国人からすると、むしろ切ってあるお肉の方が、本当にちゃんとした肉なのか信用出来ないので、そのままの状態の方が信用出来る様です。

 

しかしそんな私でも豚や羊を1頭の状態で見ると驚きます。

f:id:akasha88:20201214011218j:plain

中国ではこの様に店の前や道端で解体していたります。

 

流石にこういった様子を見ると、命とは何か、普段美味しいと言って食べている肉がどうやって来るのか、というのを考えざるを得ません。

 

f:id:akasha88:20201214011339j:plain

 

色々なご意見はあると思いますが、私は取り敢えず自分が買った食材はきちんと使って食べる事や、外食でも頼んだものはちゃんと食べようと思います。