国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近ネットで買った物2022年7月~9月(拼多多)

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

前回に引き続き今回は最近拼多多で買ったものを公開します。

 

akasha88.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

 

f:id:akasha88:20210926164528j:plainf:id:akasha88:20210926164549j:plain


神秘果(shénmìguǒ)は日本語ではミラクルフルーツという果物で、これを口に1分ほど含んでから酸っぱいものを食べると、甘く感じます。

以前爆笑問題カウボーイでやっていたのですが、たまたま見かけて買ってしまいました。

実際に試してみると本当にレモンが甘くなりました。

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

  • ワールド・アグリ・エンタープライズ
Amazon

他に定期的に安いウイスキー、スターバックスもどきのコーヒー豆など買っています。

また初めてカレー粉を買ってみました。

カレールーで作るよりヘルシーで安くカレーが作れます

 

f:id:akasha88:20210926164956j:plainf:id:akasha88:20210926165018j:plain

トイレットペーパー、ティッシュペーパーはとてもとても安く変えます。

スーパーで買う価格より1/3~1/4位だと思います。

 

ビールも安いですね。キリンの一番搾り500ml×24缶が123.8元(≒2110円)程度です。

自分でリンクを貼っておいてなんですが、今日本のAmazonで見たら5,995円だったので半額以下ですね。

 

あとPC用のゲームパッドも買いました。2個で26.18元(≒445円)でした。安いですね。

 

f:id:akasha88:20210926165603j:plainf:id:akasha88:20210926165623j:plain

 

最近激レアさんを連れてきた。で柿の種マニアの回があり、それを見たら急に食べたくなったのですが、上海で売っている亀田製菓の柿の種はとても高いので拼多多で買ってしまいました。1キロで30元(≒510円)くらいです。

 

他にレモンも買いました。中国のレモンは安いです。

絞るのがめんどくさいので、結構レモン汁で買ってしまうのですが、やはり本物の方が美味しいです。

 

しかし中国のレモンは日本の輸入レモンの様に農薬の心配があるのかイマイチ分かりません。

 

ただ私が買っているレモンは中国国内産なので、日本の輸入レモンの様なポストハーベスト農薬は無いと思います。

 

しかし拼多多は本当に安いものが多いです。

 

日本に帰ったら中々本物のビールすら高くて飲めない気がします。