中国生活日記

中国での日常生活や中国語学習などについて書いていきます。

スポンサーリンク

中国で買えるノンアルコールビール新零が美味しい♪

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

なんとか減酒したいのですが、家に炭酸水を作る機会があるのでレモンサワーならぬレモン炭酸水を作ったりしてなんとか飲みたい気持ちを抑えたりしています。

 

といっても1杯も飲まないのは難しいので、レモン炭酸水で1杯分置き換えたりしています。

スポンサーリンク

 

日式のノンアルコールビールも飲んだことがあるのですが、やっぱりビールとは違うようなぁと思っていました。

 

しかし先日盒马で買ったノンアルコールビールがとても美味しかったので、皆さんに紹介したいと思います。(日本から見ている人には全く役に立たない情報ですが、、)

f:id:akasha88:20211007223355j:plainf:id:akasha88:20211007223522j:plain


新零というブランド名で私が買ったのは上記の青と白のタイプです。

 

青はIPAの味で、白はピルスナー味です。

 

最初に青のを飲んだのですが、びっくりしました。

 

これまで飲んだ日本のノンアルコールビールより美味しいのです。

 

白のも美味しかったですが、おすすめは青です。

 

私が飲んでいると子供が飲みたがっていたので、あげてしまいそうでしたが、よく見ると、、、

f:id:akasha88:20211007224038j:plain

青の方はアルコール度数が0.45%以下と書いていました、、、

 

あーーあげなくて良かった。

スポンサーリンク

 

ちなみに白の方は0%と書いていました。

 

他に黒のタイプもあるそうなので、今度試したみたいです。

 

しかし中国の場合、ビールが安いのでノンアルコールビールが普通のビールの2,3倍してしまいます。