国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自転車購入を検討しています

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

自転車購入を検討しています。

 

今家から通勤する場合は、自転車で通勤しているのですが、日本で19,800円位で買った自転車で、6段のギアが付いています。

 

しかしギヤがおかしくなってしまい、実際には真ん中の3段位しか使えなくなってしまいました。

そのため、自転車の購入を考えています。

スポンサーリンク

 

 

マウンテンバイクみたいなのを買おうと思っていますが、今一人で遠くまで自転車漕いで行く事が無く、通勤位しか使わないため、本当に買おうか迷っています。 

 

思えば小学生の頃もマウンテンバイクが欲しかったのですが、母親からどこにマウンテンがあるのよ!と言われ買ってもらえなかった事を思い出しました。

 

上海の街なかでは、GIANT、Foreverなどと言うブランドのマウンテンバイクを良く見かけます。

 なんて記事を書いていたら、上海ジャピオンで特集が組まれていました。

shvoice.com

上海ジャピオンというのは日本人向けのフリーペーパーです。

半分くらい日本人向けサービスの広告になっています。

日本人が多くいる海外の都市には結構この様なフリーペーパーがあります。

 

逆に恐らく池袋などでは東京にいる中国人向けのフリーペーパーなどもあると思います。

 

でも今一人で自転車で遠出する事が無いんだよなぁ。

 

とまた買わない理由を探しちゃっています。

 

マイニング用の中古パソコンの購入を諦めかけているので、自転車位は買いたい気もあるんですけどね~