国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に羊腿を食べに行きました

スポンサーリンク

f:id:akasha88:20200302014250j:plain

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

例によって新型コロナウイルスの影響で私が好きな羊肉のお店もずっとお休みだったのですが、営業を開始していたので、食べに行きました。

 

f:id:akasha88:20200302014214j:plain

 

 普段はクーポンが使えるのですが、今は使えないようです。

 

まぁ状況が状況だけにしょうが無いですね。

 

f:id:akasha88:20200302015618j:plain


一度焼いた後で、店員さんが切ってくれます。

f:id:akasha88:20200302015655j:plain

f:id:akasha88:20200302015908j:plain


中の方は焼けてないので、また店員さんが持っていってまた焼いてくれます。

 

f:id:akasha88:20200302020045j:plain

後はこの上で焼く感じですね。

 

 久しぶりですが、本当に美味しかったです。

 

もし日本に戻ったら一番恋しくなるのは羊肉だと思います。

 

最近だと日本でも羊肉の人気が上がっている様ですが、中国だと羊肉がとてもポピュラーで安いです。

 

 

羊肉に関しては正直日本がガラパゴス化していると思うくらいです。

 

日本だと羊肉は高いと思いますが、中国だと決して高い肉ではありません。

 

特に新疆ウイグルの人たちはイスラム教徒なので、豚を食べることが出来ないため、羊を食べる事が多いので、中国では羊肉が多く出回っております。

 

原浆というビールの原酒も置いてあるのですが、とても美味しいです。

f:id:akasha88:20200302021443j:plain

中国のビールは一般的に日本のビールより薄いのですが、この原浆は濃い味でとても美味しいです。