国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近iQIYIの隐秘的角落というドラマを見ています。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です。

 

私は元々あまりドラマを見ていませんでした。

 

日本にいた時も、たまに見る程度で毎シーズンのようにはドラマは見ておりませんでした。

 

多分中国に来るまでに見た日本のドラマで覚えているのは、古畑任三郎、Trick、相棒、踊る大捜査線、王様のレストラン、お金がない、あたりです。

 

しかし中国に来てから逆に日本のドラマを見るようになりました。

 

私は今はもう契約しておりませんが、海外だと日本のテレビが1週間ほど遡って見れるサービスがあります。(日本だと違法のサービスです。)

 

そういうのや、昔だとビリビリ動画などでも日本のドラマがアップロードされており日本のドラマをよく見る様になりました。

 

最近またちょっと規制がかかりましたが、人人影視といったアプリでも日本を初め各国のドラマが中国語字幕付きで上がっています。

 

ちょっと話がそれたので、話を戻します。

スポンサーリンク

 

最近iQIYIの隐秘的角落というドラマを見ています。

 

iQIYIというのは、百度系の動画サービスです。

 

中国のドラマはとても長く40話、50話あったりするのですが、隐秘的角落は短いため見ようと思い、現在10話まで見ました。

 

YoutubeでもiQIYI公式での隐秘的角落の1、2話がありました。

www.youtube.com

 

恐らく時代設定は今から15年くらい前なんだと思いますが、子供たちがある殺人を見つけてしまうところから始まるサスペンス?です。

 

ネタバレになるとアレなので、あまり書きませんが、もし中国のドラマを見てみたい、という人には結構おすすめです。

 

結構他の中国のドラマだと、声をアテレコしている事が結構あり、私は違和感があってそういうドラマはあまり見たくないのですが、このドラマは自然で内容も比較的わかりやすいと思います。

 

ちなみに中国語学習という面では、家有儿女がおすすめです。

ホームドラマで、1話完結で分かりやすいです。

Youtubeにもあるので、興味のある方は御覧ください。


www.youtube.com