国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄では多分テレビは買わないと思います。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

現在実家に住んでいるのでテレビが有るのですが、沖縄移住したらテレビは買わないと思います。

 

一番の理由はNHKの受信料ですね。

実家では朝NHKの子供番組をつけているのですが、沖縄ではもう見ないと思います。

まぁ子供向けの動画はYoutubeや中国系のものだと小米盒子で見ることも出来るので特に困る事は無いと思います。

 

あとTVerが結構便利なので、見たい番組があればTVerなどを駆使して見ようと思います。

 

あとテレビが有るとちょっと邪魔ですね。

 

一方でセミリタイアしたらゲームをやりたいと思っていたので、それ位生活が落ち着いたら買うかもしれません。

 

ただ電波受信機能の無いテレビか大型のモニターかプロジェクターでも良いかなぁ

www.donki.com

 

中国では結構こういうの多かったですね。

 

そもそも電波を受信して見るテレビを見ている若者はほとんどいなかったです。

 

基本的にiQiyiなどのサイトで番組を見る人が多かったですね。