国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オーバーヘッドタイプのスキャナーが欲しい

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今ちょっと欲しいものがあります。

 

それはオーバーヘッドタイプのスキャナーです。

スポンサーリンク

 

私の実家には本が溢れかえっています。

 

美味しんぼやこちら葛飾区亀有公園前派出所、三国志などの漫画から小説など、私の母が結構古本屋で昔買ってきた本が沢山あります。

 

私自身もそこそこ本を持っているので、これを整理すればかなり家のスペースを減らせると思っています。

 

かと言って以前の様な電子書籍の自炊をするために本を裁断したりするのは、大変だし面倒くさいのでオーバーヘッドタイプのスキャナーが欲しいです。

 

オーバーヘッドタイプなら裁断などをする必要も無いし、最近の製品であれば製本した状態でスキャンしても歪みを補正してくれる機能もある様です。

 

中国のタオバオや京東などでも色々と出てくるのですが、YoutubeなどではCZURというメーカーの物を紹介したのが多かったです。

よーし、このCZURをパクった中国メーカーで良いものは無いかなぁ、と探していたのですが、よく調べたらそもそもこのCZURが中国メーカーみたいです。

 

確かにもっと安いのも有ることは有るのですが、CZURで良いかなぁと思い始めています。

しかしこのCZUR製品の中でも色々と機種があるようです。

 

AURAが良いのか、ShineがいいのかETがいいのか、、、

 

予算的には1500元位で買いたいのですが、、、

 

しかしこういうのは欲しくなったら買ってしまう性格なので、週末にはもう買っているかもしれません。