国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人生って何が起こるか分かりませんね

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

特に沖縄に引っ越してくる前は沖縄移住系のYoutuberの動画を見ていました。

 

最近はそんなに見ていませんが、、、

スポンサーサイト

 

 

 

よく見ていたのは、いいださんち、たつろーさんといったYoutuberの人たちです。

 

この他に見ていた沖縄移住系Youtuberでsunny journey〜サニージャーニー〜というYoutuberがいます。

まぁ私が沖縄に来た頃にはちょうど沖縄から出ていって軽キャンピングカーで日本一周を始めてしまったのですが、、

 

昔は結構見ていました。

まぁ沖縄移住系のYoutuberは沖縄での生活について、結構大げさに言っている人が多い気がしますが、実際来てみると普通に日本です。(ただ給料が低いだけの)

 

なので、最近あまり沖縄移住系のYoutuberの動画を見ていませんでした。

 

先日久しぶりにサニージャーニーさんの動画を見て驚きました!

 

最近ネットニュースにもなっていたので、もしかしたら知っている人もいるかもしれませんが、30代のカップルYoutuberで女性のみずきさんがすい臓がんになってしまったそうです。

news.yahoo.co.jp

動画の中では結構笑っていましたが、きっと二人で泣きまくったんだと思います。

 

またすい臓というのが厄介ですね。胃とかなら切ってしまえば良いかもしれませんが、すい臓というのはそんなに簡単にいかないようです。

 

沖縄在住の時から見ていたので、ちょっと色々と考えさせられてしまいました。

 

私の父もガンだったのですが、発見した時には既にステージ4でした。

私の父は我慢強い方だったと思いますが、我慢強い人の方が病院に行かず、発見が遅れてしまうのかもしれません。

 

またガンの様な病気の場合、若いほうが進行が早いかもしれません。

 

人生何があるか分からないので、自分も後悔をしないように毎日生きようと思いました。