国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近ネットで買った物

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です。

 

前回の双11から最近までで買ったものをまとめてみました。

前回の記事は↓です。

 

akasha88.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

 

 ジャージ(長ズボン)

f:id:akasha88:20210114231732j:plain

家からジムに行く際に、ハーフパンツで行っていたのですが、寒かったので買いました。16.9元(≒約270円)でした。

 

日本のポテトチップス

f:id:akasha88:20210114232129j:plainf:id:akasha88:20210114232155j:plainf:id:akasha88:20210114232152j:plain

家にあると食べてしまうので、本当は買わないほうが良いのですが、、、

誘惑に負けて買ってしまいました、、、

前回も買っているのですが、前回は7袋で29.9元だったのですが、今回は何と18.8元(≒300円)でした。1袋あたり約43円です。

 

なんでこんなに安いのか、と訝しんでいたら、賞味期限が2月11日でした。

 

むしろちゃんと安い理由が分かって安心しました。

 

4箱、28袋も買ってしまいました、、、

 

電動揺りかご

f:id:akasha88:20210114232611j:plain

赤ちゃんが泣き止まない事があるので、買いました。

結構役に立ってます。

 

炭酸水製造機の詰め替え

f:id:akasha88:20210114232912j:plain

ボトル1本辺り28元(≒約450円)です。

ちょっと日本のソーダストリームのを見ていたら2000円位みたいなので、人民元にすると約120元なので約1/4の値段ですね。

www.sodastream.jp

 

十割蕎麦

f:id:akasha88:20210114233251j:plain

十割蕎麦と書きましたが、日本の蕎麦とはちょっと違うのか苦蕎麦と書いていました。

味は十割蕎麦の様な感じで美味しかったですが、ちょっと苦かったです。

 

コードレス掃除機

f:id:akasha88:20210114233408j:plain

これが一番奥さんに好評だった買い物です。

実際にも使いやすいです。

小米の製品は、なんと言うか無印良品の家電版+スマート機能みたいな感じで、私は気に入っています。

家には炊飯器、浄水器、スマートBOX、スマートカメラ(監視カメラみたいなもの)など小米の製品で溢れています。

 

赤ワイン

f:id:akasha88:20210114233653j:plain

毎日お酒を飲んでいるので、少しでも健康に良い様に赤ワインを買ってみました。

しかしこういった話を他の駐在員とすると、彼らはとても高い物を飲んでいますが、私はこの様な安いワインを飲んでいます。

6本で130元ですが、12本買うと10%割引になるので、12本買いました。

1本辺り約310円です。

味はまあまあです。

 

また何か面白い物を買ったらまとめてみます。