国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私はラジオドラマが好きです。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私はラジオが好きです。

 

主に深夜ラジオです。

 

伊集院光さんの深夜の馬鹿力や爆笑問題さんの爆笑問題カーボーイなどはずっと聞いております。

 

深夜ラジオ以外にラジオドラマも好きです。

スポンサーリンク

 

以前おばあちゃんが入院した時に、夜の病院でたまたま聞いたNHKの青春アドベンチャーというラジオドラマを聴いたのですが、一時期かなりハマりました。

 

今もやっているみたいですね。

 

あとはFMシアターというのもよく聞いていました。

 

三谷幸喜さんのラジオの時間の中でも描写があったのですが、映画やドラマで宇宙を表現するのは大変ですが、ラジオの場合は”ここは宇宙です”というだけで頭の中に宇宙が広がるのがラジオの面白い所だと思います。

ラヂオの時間

 

本などから、テレビ、パソコンとどんどん情報量の多いメディアが流行っていますが、2022年は一周回って音声メディアの時代だとも言われています。

 

Clubhouseはちょっと廃れてしまったかもしれませんが、ヒマラヤ、Voicyなどの音声メディアが今後伸びそうだとも言われています。

 

なんか面白いですね。

 

時代が回って原点に行きつく、みたいな。