国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

奥さんが紅蓮華にハマっています。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今更奥さんが紅蓮華にハマっています。

 

最近奥さんが近所のママ友とその子供でカラオケに行ったのですが、子供が鬼滅の刃の主題歌の紅蓮華を歌ったようで、その後ハマっています。

紅蓮華(通常盤)

紅蓮華(通常盤)

  • アーティスト:LiSA
  • SACRA MUSIC
Amazon

 

家でずっと歌っています。

スポンサーリンク

 

 元々ちょっと2人で鬼滅の刃のアニメは見てみたのですが、7話くらいで挫折して全部は見ていません。

 その時も音楽は聴いていたはずですが、今になってハマっています。

 

Youtubeでピアノの弾き方を見て、ピアノを弾こうともしています。

 

何でかと言うと、メロディも良いのですが、少し激しい感じが良いそうです。

 

というのも、中国で流行っている曲はほとんど静かなゆったりした曲が多いです。
↓は私がちょっと前にハマっていた中国の曲です。


www.youtube.com

これもゆったりした曲ですね。

 

いわゆるロックですら、あまり流行っているのは聴いて事がありません。

 

ハードロック、ヘヴィメタルに関しては皆無といっても良いと思います。

 

日本だと古くはXが紅やSilent Jealousyなどのヘヴィメタルの激しい曲でも流行りましたし、B’zの様なロックも日本では流行りました。

 

ただ中国だと政府の規制があるのか分かりませんが、あまり激しい曲が流行らないです。

 

なので、奥さんもカラオケでもみんなしっとりとした歌ばかりだったので、改めて具蓮華を聴いたらハマってしまったようです。

 

奥さんが紅蓮華のピアノが弾けるようになったらYoutubeにアップしようかなぁ