国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人民元資産の状況 2020年4月25日

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今日は25日ですが、土曜日のため、昨日24日に給料が入っていました。

恐らく今中国ローカルの会社であると、給料支払いの遅延等が起こっていると思いますが、私の所属している日系の会社はちゃんと給料が支払われております。

本当にありがたいことです。

 

それでは約2ヶ月ぶりですが、人民元資産の状況を書こうと思います。

 

f:id:akasha88:20200425132500j:plain

昨日給料が支払われた事もあり、約29万元と前回よりも4.5万元も多いです。

5月は子供が産まれる予定なので、結構お金を使う事になると思います。

 

また前回からかなり定期預金を整理し、少し小分けで金利の高いものに変えました。

f:id:akasha88:20200425132514j:plain

本当は早く香港に行きたいのですが、行っても隔離、戻っても隔離されるため、なかなか行けない状況です。

 

上海は落ち着いてきたのですが、世界的にはまだまだ新型コロナウイルスが落ち着かないですね。

早く落ち着いてほしいです。