国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人民元資産の状況 2020年8月30日

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 

 

またまた久しぶりに人民元資産を公開しようと思います。

 

今回は先週給料が入ったばかりなので、少し多くなっています。

総資産

f:id:akasha88:20200830143840j:plain

 

前回より少し多くなっていますね。前回のは↓です。

akasha88.hatenadiary.com

 

定期預金

f:id:akasha88:20200830144017j:plain

 国債が期限を迎えて現金が少し入ってきたので、今月少し定期預金にしました。

 

債権

f:id:akasha88:20200830144128j:plain

以前自分が投資出来る範囲で4%近い金利は国債だけだったので、国債にしていたのですが、最近は定期預金の金利にも高いのがあるので、定期預金にしています。

ただ今後香港ドルの米ドルペッグが無くなる可能性や、それに伴い人民元相場の変動等もあるかもしれないので、3年間の定期預金は少し危険かもしれません。

 

貴金属

f:id:akasha88:20200830144532j:plain

銀は少し売りましたが、まだ保有しています。

目先はちょっと下げていますが、中長期で保有しようと思っています。