国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄にいる間に行きたい所

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

沖縄を出る可能性が高くなっているため、残りの沖縄生活で行きたいところについてまとめていこうと思います。

スポンサーサイト

 

 

 

観光地

石垣島

石垣島は実は沖縄に来る前に一度航空券を予約したのですが、色々あり沖縄移住が早まったため行かずにキャンセルしてしまいました。

次こそ行きたいです。

8月は高そうなので9月に入ってからかなぁ。

ター滝

ター滝は沖縄本島の北部にあるトレッキングが出来るスポットです。

実は近くに行ったときにふらっと行ったのですが、サンダルだったので途中で諦めました。

結構米軍関係の人も遊びで来ていました。

出来れば子供を連れて、最後まで行きたいです。

ただ4歳の子供にはちょっと厳しいかなぁ?

ta-taki-falls.com

やんばる森のおもちゃ美術館

埼玉の実家にいたときに、妻が小紅書(RED)で東京の四谷にある「東京おもちゃ美術館」を見つけて行ったのですが、その系列施設みたいです。

今だと子供も楽しんで遊んでくれそうです。

ター滝と同様に沖縄北部にあるため、出来ればター滝に行き、奥ヤンバルの里に泊まって、その後「やんばる森のおもちゃ美術館」によって帰りたいと思っています。

伊計ビーチ

こちらはうるま市のビーチなのですが、とてもきれいでした。

難しいマリンスポーツは子供は難しいですが、以前通りかかったときに↓の様なのを見かけたので、子供と一緒にやりたいです。

www.ritou.site

ひめゆりの塔

こちら結構近くにあるのに、まだ行ったことがありません、、

奥さんは両親を連れて行ったみたいです。

私も日本人として、1人でゆっくり行きたいと思います。

北名城ビーチ

観光地ではないのですが、自由にBBQが出来るビーチです。

奥さんが奥さんの両親が来る前に炭を買ったのですが、結局やらなかったため、出来るだけ消費していきたいです。

多分3~4回分は炭があるなぁ

 

飲食

普段は、近所の安安とか、はま寿司とか、ラーメン暖暮とかばかりなのですが、沖縄から出る前にもっと行きたいところを考えてみましたが、正直あまり浮かびませんでした。。。

貧乏性なのと、今は営業職ではないのであまり飛び回らないのが原因かもしれません。

大ばんぶる舞

こちらは海鮮丼などがとてもリーズナブルで食べれるお店です。

少しだけチェーン展開もしています。

私は結構行きたいのですが、奥さんがあまりそこまで海鮮が好きではないので2回くらいしか行ったことが無いんですよね。(でもはま寿司はよく行くのですが、、、)

沖縄から出る前にもう2回くらいは行きたいです。

骨汁

骨汁は沖縄に来た頃は結構よく食べていました。

圧力鍋を使って自分でも作ったりしていました。

骨汁専門店もあるようなので、一度行ってみたいです!

tabelog.com

沖縄そば巡り?

沖縄そばは嫌いでは無いのですが、ラーメンほど好きな訳でも無いため、あまりお店に行った事が無いのですが、沖縄にいるうちに少し沖縄そば巡りなんかもしたいですね。

まとめ

こうやってまとめると、そんなにありませんでしたね。

ただやはり時間が経ってくると、あざまSUNSUNビーチや奥武島などが懐かしく感じるんだろうなぁ。

沖縄良いんだけどなぁ。。