国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メイリア(美依礼芽)さんという方が今中国でバズっているらしいですね

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

ちょっと前に奥さんに、メイリヤという人知ってる?と言われました。

 

この曲歌っている人、とスマートフォンで音楽を聞かされましたが、全く知りませんでした。

スポンサーサイト

 

 

私が、

「知らない」

 

と言うと、奥さんは、

「没办法,你老了。这个歌曲几年前在日本流行的。」

 

と言いました。

 

その時、奥さんが再生したのが、メイリア(美依礼芽)さんの曲でした。

 

奥さんによると、現在中国で放送されている音楽番組"乘风2023"という番組にメイリア(美依礼芽)さんという歌手が出ており、投票でダントツトップとのことです。

 

1位のメイリア(美依礼芽)さんが5000万票を超えているそうですが、2位は600万票程度とのことで、いかに人気かが分かりますね。

 

元々GARNiDELiA(ガルニデリア)という音楽ユニットで活動しており、本名は水橋舞さんと言うそうです。(三浦春馬さんと同級生だったという噂もあります。)

 

"乘风2023"はMango TVというところの制作ですが、時間遅れでYoutubeでも公開されていますので、興味がある方は御覧ください。

 

こちらの動画の16:17~メイリア(美依礼芽)さんの出演シーンです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

極楽浄土という曲が代表曲の様です。

極楽浄土

極楽浄土

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

 

後で会社の同僚に聞いてみたところ、同僚もメイリア(美依礼芽)さんを知りませんでした。

ただこうやって30歳を超えて、異国でバズる、って良いですね。

 


www.youtube.com

 

応援したくなってきました。

 

この番組はまだ続いているので、興味がある方は見てくださいね♪

w.mgtv.com