国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

短期間の糖質制限をしようと思います。

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 

 

また先週土曜日は久々にジムに行き、スクワット、ベンチプレスなどを行いました。

スクワット後の4日間は足が痛かったです。

 

昨日から糖質制限ダイエットをしております。

以前上海にいたときはたまにやっていましたが、久々の糖質制限です。

スポンサーサイト

 

 

 

と言っても、1週間程度でやめようと思っています。

 

長期に渡る糖質制限はまだ賛否両論ある事や、自分自身が我慢できなそうなので、取り敢えず1週間やってみます。

 

上海にいたときは、サイゼリヤ(萨利亚)で糖質を含まないものを頼んだり、羊肉串などを食べたり、自炊でサラダチキンを作って食べていました。

 

上海でも2018~2019年頃からコンビニでサラダチキンが出てきましたが、それまでは普通には売っていなかったので自分で作っていました。

 

今回は何を食べようかなぁ

 

日本だったらこういったダイエット食品の種類が豊富なので、糖質ゼロ麺とかがあると思っていたのですが、沖縄のスーパーでは見つけられませんでした。

 

ネットで買うしかないのかなぁ。

沖縄だとネットで買うのも送料がかかったり、届くのが遅かったりするので、今頼んでも今回の糖質制限中には届かないかもしれません。

 

うーーん

 

取り敢えずドンキホーテで2キロの鶏胸肉を買って、サラダチキンを自作しましたが、それ以外は何を食べようかなぁ。

 

ブロッコリー、沖縄では時期になると安いオクラやきのこ類、葉物野菜を摂りたいですね。

 

また、栄養が一番取れるという野菜スープも作りたいですね。

 

そう考えると、色々摂れる豚汁が栄養的に最強な気がします。

 

よーし、豚汁を作ろう!