国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年1月クールの見ているドラマ②

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

2023年1月クールのドラマについて、前回相棒と罠の戦争について書きましたが、今回は大病院占拠とブラッシュアップライフについて書こうと思います。

 

ちなみにこの数日で2023年1月クールのドラマで見ているものが2つ増えました。

スポンサーサイト

 

 

 

 

一つはスタンドUPスタートで、もう一つは凋落ゲームというドラマです。

スタンドUPスタート

フジテレビ系列 水曜22時~ 竜星涼さん主演

 

凋落ゲーム

フジテレビ系列 火曜24:35~ 菅生新樹さん主演

 

あと三千円の使いかたというドラマも見ているのですが、前回の記事で漏れていました。

三千円の使いかた

フジテレビ系列 土曜23:40~ 葵わかなさん主演

 

これで全部で10個も見ています。いやぁ暇人ですね。

 

自分の中では、

相棒>罠の戦争>スタンドUPスタート>大病院占拠>ブラッシュアップライフ≒夫を社会的に抹殺する5つの方法≒三千円の使いかた凋落ゲーム>Get Ready!>100万回言えばよかった

 

の様な順位です。

大病院占拠は櫻井翔さん主演のドラマで、病院占拠のテロリズムと思わせた復讐劇です。またこのドラマも大枠は1シーズン通してですが、小枠としては1話ずつ復習したい人、内容で進んでいくという半沢直樹方式を採用しています。

 

ブラッシュアップライフはちょっと異色かもしれません。

バカリズムさん原作で、人生をやり直すという内容です。

そういえば世にも奇妙な物語で来世不動産という話がありましたが、あれに似ています。というか、来世不動産もバカリズムこと升野英知さん原作なんですね。

 

安藤サクラさん演じる麻美が、突然の事故で死んでしまうのですが、何度も人生をやり直して生存する世界線を探っていく様な内容です。

 

バカリズムさんらしい小ネタが満載で面白いです。

 

いやぁ、10個のドラマを見ていくのはちょっと多いですね。

そろそろ100万回言えばよかったは脱落しそうです。