国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

思ったよりネタが無い

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

中国人と国際結婚していて、上海⇒沖縄移住なんてネタの宝庫かと思っていたら、思っていたよりネタがありません。


というか、自分にとっては全てが普通になっている、という表現が正しいかもしれません。

スポンサーサイト

 

 

 

自分にとっては、日本人と結婚した事は無く、中国人としか結婚した事が無いため、結婚生活についてもこれが普通です。

沖縄の生活に関しては、これまで住んだ東京、埼玉、上海などと比べられますが、沖縄は思ったより普通に日本で、思ったよりネタがありません。

なんて、ちょっと贅沢かもしれません。


上海駐在をしていない世界線で、日本人と結婚して東京に住んでいたら正直ネタなんてほとんど無いかもしれません。


やはりまた普通に仕事を始めると、日常の多くの時間を仕事にとられるため、ネタがなかなか見つけられないでいます。


なるべく新鮮な気持ちで、日常を過ごして、色々な事に興味を持ちたいですね。