国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なるべくビーチに行くときはゴミ袋を持っていっていますが、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

前回環境に対する考え方についてちょっと書きましたが、沖縄に限った事では無いと思いますが、キレイなビーチに行くたびにちょっと残念な気持ちにもなります。

akasha88.hatenadiary.com

スポンサーサイト

 

 

 

と言うのも、行くたびにゴミを見つけてしまうからです。

 

先日ちょっと寄った屋我地ビーチの事です。

ここは名護の北側にある島です。

 

このビーチには干潮時に現れる縁結びの道ピュア・ロードが有名です。

yanbaru-tour.net

 

少しだけ寄ったのですが、↓はその時に撮った写真です。

 

一見きれいなのですが、ちょっと視点をずらすと↓の様な景色もあります。

 

なるべくビーチに行くときはゴミ袋を持っていってゴミを拾ったりしていますが、焼け石に水ですね。。

 

普通の道路でも、子供と散歩する時などはゴミ袋を持って行って拾ったりしています。

 

が、本当に焼け石に水です。

 

市民の意識や観光客の意識が変わらないといけませんね。

 

シンガポールの様にこういった事に対してもっと厳しくする様な条例を作って、厳罰化して欲しいなぁ、とも思ってしまいます。