国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄に引っ越してから早半年が経ちました

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今年の2月22日に沖縄に引っ越して来たので、早半年が過ぎました。

スポンサーサイト

 

 

 

沖縄に来た時は、最初の1週間はレンタカーがありましたが、その後は車も無く歩いたりバスとかで移動していました。

 

いやぁ何だか懐かしいです。

 

過ぎてみるとあっという間で、そもそもプチセミリタイアするぐらいの気持ちで沖縄に来たのに、ちょっとした株価の下落などで心が揺らぎ、早くまた仕事をしなければいけないのかなぁなんて思っていました。

 

元々入ろうと思っていたIT系の会社には落ちてしまいましたが、別の会社に就職してなんとかやっています。(とは言っても給料が低くて低くて、前職の16年前の初任給よりも安いです。)

 

それでも沖縄の所得は上がってきている様ですね(コロナ禍前の観光業絶好調の2019年のデータですが、、、、)

www.okinawatimes.co.jp

 

色々と考える事は多いのですが、資産運用は継続した上で本業以外の副業に力を入れて行きたいと思っています。

 

Pythonの勉強も最近少し復活しています。

 

なるべく仕事に絡めて仕事中でも勉強出来る様にしていきたいです。

図書館でもPython関係の本を借りています。

 

将来的にどこに行ってもお金を稼げる様にしておきたいです。

 

今の会社で昇給やボーナスを期待しても無駄そうなので、なんとか副業で稼げるようになりたいです。

 

資産運用の方も、現在は米国の株価は冴えませんが、米国の経済自体は堅調で、堅調だからこそ利上げが出来る訳で、だから株価が下がってしまう、というよく分からないサイクルに入っていってしまっておりますが、かならず将来的には株価は爆上げすると思っています。