国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

郵便局やゆうちょ銀行をこんなに使うと思っていませんでした

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

無事沖縄での家も見つかり、引っ越し準備中です。

 

以前記事で書いた様に、引っ越し業者では無く、ゆうパックにて引っ越しをします。

スポンサーサイト

 

 

私が思っていたよりダンボール箱が小さかったのもあり、数は少し多くなりそうで、全部で恐らく17個位になりそうです。

 

まぁパソコン(本体、モニタ2台)とギターだけで5個分になるので、しょうがないですね。

 

ダンボール箱の大きさは、私は100サイズと120サイズを買ってしまいましたが、120サイズと140サイズをオススメします。

 

足りない分は近所のスーパーなどで使えそうなのを調達しました。

 

今回郵便局をフルに使っています。

 

いやぁ近くて良かった~

 

あと沖縄に行ってからはこれまでほとんど使っていなかったゆうちょ銀行もかなり使う事になりそうです。

 

沖縄での家賃の支払いも、沖縄銀行などの沖縄にある銀行以外ではゆうちょ銀行しか支払いが出来ないそうで、ゆうちょ銀行、郵便局のありがたさが今になって分かってきました。