国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

やはり無職の状態だと、何かと心細いものですね、、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

退職してからまだ2ヶ月経っていませんが、職業を記入する欄とかがあるとちょっとドキッとしてしまいます。

 

個人事業主とか(マイクロ)法人を設立して、会社経営者になりたいものです。

 

しかし法人を設立するにも、住所が必要ですよね。

 

今すぐにやるとしたら実家の住所を使わせてもらうしか無いのですが、実家で法人を設立して、私が沖縄に行ってしまうとまたややこしくなりそうです。

 

やはり少なくても奥さんの永住権が取れるまで、また沖縄でサラリーマンをやろうかなぁと考えております。

 

目標としては、沖縄で1年住んで、沖縄が本当に合っているかを確認した後で家を購入したいです。

 

私は中古で2500万円以下位の物を考えていますが、意外と奥さんは家購入となると、結構要求が高そうなので、予算以内に収まれば良いなぁと思っています。

 

家を買ったら、そこの住所で法人を設立して、(マイクロ)法人を運用出来れば、FIRE達成かなぁと思っています。

 

それまでに奥さんの永住権が取れればいいなぁ。