国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログタイトルを変更します♪

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

タイトルの通り、ブログタイトルを変更しようと思います。

 

ずっと"中国生活日記"というブログタイトルでしたが、今後は"国際結婚×セミリタイア(を目指す)"にしようと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

元々中国での生活を書き記すつもりで"中国生活日記"という名前にしていたのですが、日本に帰って来ているため、"中国生活日記"というのもおかしいですよね。

 

現在元々働いていた会社を退職して、実家で奥さん(中国人)と子供と母親の4人で住んでいる状態です。

 

奥さんと私の母親は結構仲が良く、かなりいい感じではあります。

 

しかし私の母親はいつまでブラブラした生活をするのかちょっと心配している感じはあります。

 

私としては、半年以内を目処に法人を作って、不動産投資や金融資産投資、その他事業などでマイクロ法人的な状態を確立するのが目標です。

 

それ以外の生活費は金融資産運用から捻出出来ると思っています。

 

しかしもしかしたら週1、2日程度外で働いたりするかもしれません。

働くなら筋トレ代わりに肉体労働も良いかなぁ、と思っています。

 

そんな感じで取り敢えず日本で暮らしていくため、"中国生活日記"はそぐわないので、"国際結婚×セミリタイア(を目指す)"にしようと思います。

 

日本に戻ってきて、今週からやっと隔離が開けて色々と手続きが出来る様になり、ちょっと安心しています。

 

日本でも結構パソコンやスマートフォンから手続きが出来る物が増えていて、ちょっとびっくりしました。

 

まずは日本の生活に慣れつつ、ブラブラしながら生活の基盤を固めたいと思います。