国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

中国輸入をやってみたい

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

セミリタイア後のメインの収入源は金融資産で考えており、皮算用ですがマイクロ法人で少しだけ不動産を運用したいと考えています。

 

ただ法人設立、法人銀行口座開設、投資用不動産購入などには時間がかかると思っているため、目先の収入源として中国輸入も検討しています。

スポンサーリンク

 

色んな人が中国輸入についてのブログとかYoutubeを出していますね。

 

自分達は中国語に対してアレルギーが無い事や人民元での取引も出来る事はメリットかなぁと思っています。

 

またやはり物販というのはある程度固いビジネスでもあるので、月に5万円でも稼げないかなぁと思っています。

 

ただ沖縄移住後は送料等の関係で難しいかもしれませんが、、

 

何を売れば良いんでしょうかね。

 

なるべく小さくて、壊れにくくて、危険な物などが無い物、、

 

うーーん、難しい。

 

ちょっと前に自撮り棒を100本くらい買って日本で売ろうかと思ったら、結構ライバルも多そうです。

 

また遠隔でシャッター用のリモコンに電池が入っているので、輸入はちょっと面倒くさいかもしれません。

 

ドライバーなんかも良いかもしれません。

 

昔はあまりなかった特殊な形状のドライバーセットが中国では安く売られています。

 

↓の様なものです。

 

ドライバーであれば、壊れたりせずに輸入もしやすそうな気がします。

 

しかし単価が安いですね。

 

日本では送料が中国と比べるとものすごく高いので割に合わないかもしれません。

 

だから業者の人はAmazonのFBAとかと使うのかもしれません。

 

しかし結局中国側の友人や親族に製品の転送とかをしてもらっても、専門の業者の方が送料とかが安いでしょうから、より高くつくかもしれませんね。