国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

沖縄移住後何をするか

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私はセミリタイアしたい、沖縄に移住したいとこのブログで書いてきましたが、沖縄移住後に何をするか、というのもちょっと考えます。

 

お金の心配が全く何もなければ、毎日筋トレとか海に行ったりとかしたいです。

 

もしまだお金の心配が有るようであれば、筋トレ代わりに週1回くらい引っ越し屋のバイトでもしたいと思っています。

スポンサーリンク

 

奥さんもちょっと日本で働きたい気持ちも有るようですが、日本の場合アルバイトでも仕事中にスマートフォンをいじったり出来ないので、そういった仕事はあまりやりたくないようです。

 

冗談でスナックをやりたい、と言っていますが、、、

 

でも最近今更海女ちゃんを見ているのですが、ああいうのであればスナックも良いなぁと思っちゃいます。

 

資産運用である程度お金は問題無いと思ってはいますが、沖縄で家を購入する必要がある場合は、一気に2500万円くらい減ってしまうので、運用益も減ってしまう可能性が高いです。

 

そこら辺も考慮して、インターネット関連などからも収入があれば良いなぁと思っています。

 

あと実際には沖縄で他の人の役に立つ仕事もやりたくなるかもしれません。

 

日本国内で付加価値の高い果物の栽培とか、沖縄県内で不足しがちな野菜を植物工場を作って育てるとか。

 

しかし植物工場はほとんど赤字みたいなので実際には厳しいかもしれません。

www.msn.com

あとはITサービス系は中国の方が進んでいるサービスがいっぱいあるので、中国でもう既にあるサービスを日本に輸入して始めるとかも良いかもしれません。