国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

会社を辞める前にやりたい事

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私はFIRE、セミリタイアを目指していますが、日に日にその気持ちが強くなっております。

 

私の事以外にも、70際になる母が一人暮らしをしているのですが、母と一緒に住みたいという気持ちもあります。(赤ちゃんの面倒を見てくれるという下心もあります。母にとっても子供の面倒を見るのは楽しいと思うので一石二鳥です。)

こんな事は昔は考えませんでした。親とは離れて住みたいとずっと思って生きてきました。

 

早くFIREしたい気持ちもありますが、FIREする前にやりたい事もあります。

スポンサーリンク

 

 

HSBC香港の口座開設

いつか開こうと思ってずっと開いていなかったHSBC香港の口座開設がしたいです。

昨年は新型コロナの影響で香港に行けなかったのですが、隔離無しで行ける様になったら香港に行ってHSBC香港の口座開設をしようと思っています。

HSBC香港での株式購入の手数料は、日本国内の業者と比べても安いわけではないのですが、定期購入に関しては手数料が安い様です。

また今後の人生にあたり、国際的な金融機関に銀行口座と運用口座を持っておきたいです。 

マイホーム?

私も10数年日本の上場企業で働いているため、属性的にはそこそこ良いはずです。

無職になってしまったらローンは組めないと思いますので、せっかく10数年も苦行をしてきたので、それを利用したいと思う気持ちはあります。

 

ただ、私が買いたいのは沖縄で、私が今勤めている会社では支店等は無いのでちょっと無理かなぁと思っています。

 

もしかしたらコロナの影響でリモートワークが可能で、日本全国どこに住んでも良い、と言い訳すれば通るかもしれませんが。

 

思ったほど会社員の間にやりたい事は無い

ちょっと考えてみたのですが思ったほど会社員の間にやりたい事はありませんでした。

HSBC香港の口座開設はもしかしたら日本に帰った後でも出来るかもしれませんし、マイホームローンに関してはちょっと諦めているので、家を買うとしたら現金で買おうと思っています。

 

 あーー早くFIREしたいなぁ