国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

"笑い"の理解について

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私は"お笑い"が好きです。

 

漫才やコントも好きですし、深夜ラジオも好きです。

(バラエティ番組はあまり好きではありませんが、、)

 

古くはオンバトからネタ番組は色々と見ていました。

スポンサーサイト

 

 

 

アンタッチャブルから、タカアンドトシ、ラバーガール、ザ・ギース、ナイツ、吉本興業でもノンスタイルなんかは好きです。

他にもサンドウィッチマンや東京ホテイソン(2020年M1のネタはネタ選びを間違えたと思っています。)、カミナリ、さらば青春の光、アンジャッシュ(あんな事になってもったいないです。コントは本当に好きです。)、東京03、最近だとぺこぱなども好きです。

 

中国でもお笑いはあるのですが、あまり見たことはありません。

 

普通のバラエティではなんとなく笑いのポイントは分かるのですが、いわゆる"お笑い"となると、日常会話が分かっていても、中々笑いのポイントを理解するのは大変ですよね。

 

私も中国の"お笑い"はよく分からない事が多く、私の奥さんも日本の"お笑い"を見ても1回では理解出来ない事は多いです。

 

バラエティの方は割と理解は簡単みたいです。(私もそうです。)

 

その中で最近良く見ているのが、さらば青春の光さんのネタです。

 

お笑い芸人の多くは、自分のフォームを持っており、そこに当てはめていくパターンが多いと思いますが、さらば青春の光さんが凄いなぁと思うのは、ほぼ毎回パターンが違っても面白い事です。

 

そしてさらば青春の光さんは中国語のYoutubeチャンネルを立ち上げていました。

 


日本搞笑_短剧_再见吧青春之光、居酒屋

 

中国語を勉強している人は、勉強にもなると思います。

 

さらば青春の光 単独LIVE『真っ二つ』 [DVD]

さらば青春の光 単独LIVE『真っ二つ』 [DVD]

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: DVD