国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近橘玲さんにハマっています♪

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

私は元々そんなに本を読む訳では無いのですが、最近橘玲さんという作家さんの作品にハマっています。

 

橘玲さんの作品は、ビジネス系に分類されると思いますが、小説もあります。

橘玲さんいわく、殺人の方法を解説する本はNGだが、推理小説の中でトリックを使って殺人するのはOKなので、あくまでも架空の小説としてなら、マネー系のグレーな事も色々と書きやすいそうです。

スポンサーリンク

 

最初に買ったのは、↓の本です。

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 (講談社+α文庫)

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 (講談社+α文庫)

  • 作者:橘玲
  • 発売日: 2013/07/05
  • メディア: Kindle版
 

 

次に買ったのは、↓です。

 

上の2冊はいわゆるビジネス本です。

 

そして最近買ったのは、↓です。

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

  • 作者:橘玲
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: Kindle版
 

 

この最後のマネーロンダリングは、小説になりますが、香港と日本を舞台にしたお金の絡む事件を描いており、作中にも様々なマネーハックやマネーロンダリングについて描かれています。

ちょっと古い作品なので、今現在同じ手法が使えるかは分かりませんが、話自体も面白く引き込まれる内容です。

 

本をあまり読まない私でも2日で読んでしまいました。

 

私自身海外に住んでおり、お金についても色々と考える事も多く、非常に面白かったです。

 

橘玲さんは他にも色々と作品があるので、今後も読もうと思います。