国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近拼多多(pīnduōduō)にハマっています

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

最近拼多多(pīnduōduō)という共同購入サービスにハマっています。

 

中国のネット通販は京東や淘宝などが有名かと思いますが、ここ数年拼多多(pīnduōduō)という共同購入サービスのシェアが増えています。

スポンサーサイト

 

 

共同購入とは言っていますが、日本から撤退するグルーポンなどとは違い、2人、3人くらい共同購入者がいれば成立します。

 

最近奥さんが鶏一匹を25元くらいで買える事が分かり、鶏のスープを作ってくれて、奥さんも拼多多(pīnduōduō)にハマった様で色々買い始めたのですが、私もこれまで使っていなかった拼多多(pīnduōduō)を使い始めました。

 

最近色々と買ったのですが、トイレットペーパーとパスタを紹介します。

 

トイレットペーパーは、50巻の半年セットというのを買ったのですが、23.77元(≒365円)でした。ただ1巻は日本のものより小さいです。

 

f:id:akasha88:20201012004538j:plain

現物も届いたのですが、思っていたより品質は良さそうです。

f:id:akasha88:20201012004600j:plain

 

あと全粒粉のパスタも買いました。500g✕3で29.9元(≒460円)でした。

ちょっとこちらはトイレットペーパーと違って、日本の相場が分からないので日本と比べてお得かは分かりません。

f:id:akasha88:20201012004912j:plain

f:id:akasha88:20201012004936j:plain

ただ最近また健康に目覚めており、炭水化物を取るとしたら玄米やオートミールにしており、パスタに関しても取るとしたら全粒粉のものにしようと思い買いました。

 

f:id:akasha88:20201012205151j:plain

 

今納豆用の大豆やそばを買おうと思っているので、またブログに書こうと思います。