国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

引っ越しが終わりました、、

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

先週末に引っ越ししました。

 

昨日色々手続きが終わり、やっと日常が戻ってきました。

以前住んでいた所から場所はあまり変わっていないのですが、前回はあくまでも1人暮らし様として借りていたのですが、今回家族(奥さん1人+子供1人)で借りたのでとても広くなりました。

 

上海では賃貸マンションは1年契約が多いのですが、元々は4月に引っ越す予定だった所、新型コロナウイルスの影響で特別に3ヶ月延長しておりました。

 

下がTwitterにアップロードした内見した際の動画です。

 

しかし高いです、とても高いです。

なんと月1万3000元(≒約20万円)もします。

 

そのうち私が払っているのは、社宅利用費の5,6万円程度なので、非常にありがたいというか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ちなみに賃貸ではなく買おうとすると日本円で億は超える様なイメージです。

 

今回のマンションは小区の中にジムやプールもあるようです。(別途費用が発生)

 

今後入会しようとは思っているので、また別途このブログにも書こうと思います。

 

引っ越し自体は先週の月曜日(7/6)に行いましたが、インターネットや浄水器の取り付けは本日やっと終わりました。

 

やっと日常が戻った気がします。

 

特に何も無ければ、来週奥さんの実家に行き、奥さんと赤ちゃんと3人で上海に戻ってくる予定です。