国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

家売るオンナの中国版の放送が開始されました!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

北川景子さん主演で放送されていた、家売るオンナシリーズの中国版の放送が始まりました。

第一シリーズの家売るオンナは2016年の7月期に

 

第二シリーズの家売るオンナの逆襲は2019年の1月期に放送されていました。

 

私の奥さんも結構前から、中国版リメイクの話があると言っていましたが、先日やっと放送が開始されました。

 

孫儷さんという方が主演です。

j.people.com.cn

 ドラマの名前は、"安家"という名前で、同名称の不動産屋が舞台です。

 

baijiahao.baidu.com

 

↑にも元のシリーズの家売るオンナ(卖房子的人)について書いておりますが、日本のドラマは結構中国でも人気があります。

 

"あなたの番です"の時などは、中国版ツイッターである微博のトレンドの1位とかにもよくなっていました。

 

f:id:akasha88:20200223150715j:plain

f:id:akasha88:20200223150812j:plain

f:id:akasha88:20200223150748j:plain

私も元々家売るオンナシリーズは見ていたので、楽しみにしておりました。

 

第1話だけ見てみたのですが、北川景子さん演じるサンチー役である孫儷さんは割と静かな感じでした。

 

サンチーの様な、

 

"今すぐGO!!"

 

みたいな感じではありませんでした。

 

しかしキメ台詞である、"私に売れない家はありません"は言っていました。

 

  • 今日の中国語

 没有我卖出去的房子(méiyŏu wŏ màichūqù de fángzi

私に売れない家はありません。

 

家売るオンナシリーズでは、基本的に1話で1軒解決しておりましたが、中国版は何話かにまたがるようです。

 

ちなみにこの安家は、全53話のようです。。。