国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

HAPPY HOUR

スポンサーリンク

f:id:akasha88:20200213204053j:plain

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

新型コロナウイルスの影響が思ったよりも大きそうです。

 

取引先も総経理(社長)以外は日本に一時帰国させるなどの会社も出てきております。

 

毎日発表される死亡数も、昨日は一昨日よりも減り、ピークが過ぎたのかな?と思ってたら、今日は昨日の+254人と昨日の倍以上の数字となっていました。

f:id:akasha88:20200213204529j:plain

Yahooにも載っていました。
 
エレベータに乗るときなんかも↓の様にボタンを押す用のティッシュがあったり、

f:id:akasha88:20200213204855j:plain

定期的に交換するフィルムが貼ってあったりします。

f:id:akasha88:20200213204945j:plain

また、消毒したかを書いてたりします。

f:id:akasha88:20200213205035j:plain

そんなこんなで、仕事が終わって食事をしようとしても5時過ぎくらいに入る事ができます。
 
上海地下鉄2号線の娄山关路(lóushānguānlù)にある維心というラーメン屋で、6時半までに会計をすると、焼き鳥と串カツが半額というサービスをやっているのですが、普段ですと無理ゲーですが、今は全然間に合うのでお得でした♪
 
ただ、飲み放題のサービスは2時間なので、飲み放題を頼んじゃうと1時間ちょっとで出ないと行けないですね。まぁ飲み放題は50元なので、3杯飲めば十分です。

f:id:akasha88:20200213204053j:plainf:id:akasha88:20200213205641j:plain

pr.shanghai-zine.com

 

ここは定期的に餃子1元のサービスをやっていたのですが、最近あまりやっていない気がします。まぁ結婚してからあまり行っていなかったのもありますが。

 

明日も一応出社しますが、暇そうです。