国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私と中国語⑤

スポンサーリンク

 こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 

今回はスマートフォンのアプリを紹介しようと思います。
 
私も2015年に上海に来てから、これまで色んなアプリを使ってきましたが、実際には続かず使わなくなりアンイストールを繰り返して来ました。
 
以前紹介した漢声のアプリも良いとは思いますが、現在たまに自分が使っているのは、
Du Chineseというアプリです。

f:id:akasha88:20200209135914j:plain
このアプリは漢字とピンインが併記されており、音声が流れるアプリです。


意味が分からない箇所を押すと英語で解説が出てきます。

f:id:akasha88:20200209135944j:plain

下部で再生速度も変更出来ます。

 

初級からマスターレベルまでのレベルを選べます。

f:id:akasha88:20200209140019j:plain

f:id:akasha88:20200209140112j:plain

配信されてしばらくは無料で見れますが、期間が過ぎると有料となります。

2週間は無料体験期間がついています。

 

英語の勉強にもなり、良いアプリです。

 

日本語版もあればいいんですけどね。

 

まぁあまり需要が無いのかもしれませんけど。

 

www.duchinese.net

Google Play で手に入れよう

Du Chinese – Mandarin Reading

Du Chinese – Mandarin Reading

  • Sinamon AB
  • Education
  • Free

 

ここまで私と中国語というタイトルで書いておりましたが、取り敢えずこのシリーズとしては、これを最後にしようと思います。
 
今後は個別で自分の勉強法や、おすすめできる物を紹介しようと思います。