国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

歌手のMISIAさんが 湖南卫视の歌手当打之年という歌番組に出演しておりましたよ

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。

 
タイトルが全てなのですが、歌手のMISIAさんが 湖南卫视の歌手当打之年という歌番組に出演しておりました。
 
自分の奥さんが微博のホットワードで見つけたので、見てみました。
 
Youtubeでも公式の動画がありました。

私も見てみたのですが、プロの歌手が自身の歌で勝負する様な番組でした。
 
 
今日本では自分の歌をフルコーラスで歌える様な番組はあまり無いと思いますが、皆さんちゃんとフルコーラス歌っておりました。
 
MISIAさんは"逢いたくていま"という曲を歌っておりました。

 

Misia - Aitakute Ima by MISIA (2009-10-28)

Misia - Aitakute Ima by MISIA (2009-10-28)

  • アーティスト:MISIA
  • 出版社/メーカー: SONY MUSIC ENTERTAINMENT JAPAN
  • メディア: CD
 
 

歌った後に、他の歌手からチャレンジがある、という様なシステムでした。
 
MISIAさんは中国の微博でもかなり好評でした。
 
その後MISIAさんのWikipediaを見てみたら、名前の由来にASIAというのが入っている様で、日本だけでなくアジアの人にも届けたいという思いで、MISIAという名前にしたそうです。
 
本当に歌唱力は抜群なので、日本ではあまり歌番組をちゃんと歌中心で放送する事がもうほとんど無いので、これを機にもっとアジア圏に進出して欲しいなぁと思いました。
 
Super Best Records-15th Celebration-

Super Best Records-15th Celebration-

  • アーティスト:MISIA
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD