国際結婚×セミリタイア×沖縄移住(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト

家康の東京豚骨ラーメン食べたかった、、

スポンサーリンク

f:id:akasha88:20200201030511j:plain
 
こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です。
 
昨日も会社は休みでした。
 
奥さんが現在妊娠中で、午前中は一緒に病院に行ってきました。

 

3回も採血されたそうで、かなり疲れた様子でした。
1回目に採血した後、糖分の入った水を飲み、その後2回再度採血して、血糖値を検査していた様です。
 
帰りに中山公園のニトリに行ったのですが、ほとんどお客さんはいませんでした。
地下にフードコートがあるのですが、フードコートもほとんど営業しておらず、人もほとんどいませんでした。
(すいません、写真を撮ってませんでした。)
 
タイトルの回収ですが、私が上海で一番好きな家康というラーメン屋があり、そこの東京豚骨ラーメンが一番好きなので、食べに行こうかと思ったのですが、奥さんが電話してみると2月10日からの営業の様でした。
 
面倒くさくなり、また外卖(外売 wàimài)にしました。
外卖(外売 wàimài)も自分で取りに行く、という選択が出来ます。
その場合は、送料が無くなりお得になります。
 
昨日のお昼はすき家(食其家 shíqíjiā)にしました。
 
正直今回はあまり変わりませんが、お店で食べる場合は51元かかる所、外卖(外売 wàimài)で、自分で持って変える場合は、48.2元と2.8元安くする事が出来ました。(...せこい)
 
まぁ今はあまり外で食べる事自体がちょっと怖い状態で、出来るだけ家で食べたいっていうのもありました。
 
現在の上海(中国)の状態は、日本でも報道されている通り、武漢や湖北省から来た人に対して、正直差別の様な感情がある気がします。
 
下記の様なフライト番号や新幹線の番号、日付を入れると、新型コロナウイルスを発症した人が同じ公共交通機関に乗っていたかを調べる事が出来るプログラムなども今あります。
 
ある意味便利ですが、ちょっと流石にここまで見れてしまうのは怖い気がしますね。
 

f:id:akasha88:20200201030514j:plain

f:id:akasha88:20200201030518j:plain