国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべくビーチに行くときはゴミ袋を持っていっていますが、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前回環境に対する考え方についてちょっと書きましたが、沖縄に限った事では無いと思いますが、キレイなビーチに行くたびにちょっと残念な気持ちにもなります。 akasha88.hatenadiary.com

環境に対する意識の日本、中国、沖縄での違いについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今回のブログは完全に自分の偏見です。 沖縄に住んで半年、中国の上海では6年半、それ以外は主に関東地区で育った(静岡と京都にも少しだけ住んでいました)私が思う環境に対する意識の違いに…

未来経済都市沖縄を読みました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今回は安里昌利さんの書いた、未来経済都市沖縄という本を読んだ感想を書きたいと思います。

またサラリーマンをやっている自分がたまに不思議に思ったりします。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前職を退職する時、奥さんと子供を連れて上海から埼玉の実家に戻った時、沖縄に引っ越した時、今思えば色々な事を考えていました。

豊見城市のPaypay20%キャンペーンが予定より早く終わってしまいます

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 豊見城市でのPaypayの20%バックキャンペーンがある事が分かってから、結構豊見城市で買い物をしてきました。 豊見城市ではpaypayのキャンペーンを行なっていて、20%ポイントバックされますよ…

沖縄に引っ越してから早半年が経ちました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今年の2月22日に沖縄に引っ越して来たので、早半年が過ぎました。