国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンのトップバリューは心強いですね♪

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 先日沖縄に1週間ほど行って来ました。 目的は物件探しです。

なかなかお酒を減らせません、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 仕事を辞めたらストレスが無くなって、お酒も減らせると思っていましたが、なかなかお酒を減らせません、、、 【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ] BEERY(ビアリー) Amazon

国際結婚しているとよく聞かれる事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私達は日本と中国の国際結婚ですが、国際結婚しているとよく聞かれる事があります。 国際結婚・離婚ハンドブック 日本で暮らすために知っておきたいこと [ 田代純子 ]価格: 2200 円楽天で詳細…

懸垂が出来る場所を探して

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は以前はジムに通っており、ベンチプレス、バーベルスクワットなどを中心にやっていました。 ちなみにデッドリフトは苦手でほとんどやっていませんでした。 その代わりに懸垂をやっていまし…

沖縄も旧正月をお祝いする文化があるようです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 中国では1月1日も新年ではありますが、基本的に旧暦のお正月を盛大にお祝いします。 春節といい、大型連休となります。 コロナ前はこの時期に日本に旅行に来る人も多かったですね。

車の運転って疲れますね、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 車の運転が好きな人もいますよね。 私はあまり好きではありません。 これまで個人で車を持った事が無いのですが、仕事上営業車を運転する事はありました。

新幹線ってどうしてあんなに高いんでしょうね

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 日本って交通費が高いですよね。 電車代は中国の4倍くらいで、タクシー代は中国の3倍くらいです。 新幹線代も恐らく中国の3~4倍くらいします。

筋トレとダイエット

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 絶賛沖縄移住に向けて準備中のakasha88です 。 沖縄移住うんぬんに関わらず今年も去年と同じ目標を立てています。

沖縄のどこに住むか悩んでいます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 絶賛沖縄移住に向けて準備中のakasha88です 。 現在沖縄のどこに住むかについて悩んでいます。

少しずつ考えが変わっている気がします。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 現在沖縄移住に向けて準備中です。

中国の賃貸物件は家具家電付きです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は人生において、何度か引っ越しをしておりますが、社会人になってからは何度か引っ越しをしています。

やはり無職の状態だと、何かと心細いものですね、、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 退職してからまだ2ヶ月経っていませんが、職業を記入する欄とかがあるとちょっとドキッとしてしまいます。

谢谢はありがとう?

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 日本に来てしまったので、これからはあまり中国語ネタは多くないかもしれませんが、久々に中国語ネタを書こうと思います。

沖縄では多分テレビは買わないと思います。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 現在実家に住んでいるのでテレビが有るのですが、沖縄移住したらテレビは買わないと思います。

私は考えすぎな人なのかもしれません。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 会社を辞めたらもっと毎日楽しいかと思っていたら、現状は考える事が色々とあり、思ったより疲れてしまっています。 私はちょっと考えすぎなのかもしれません。

思ったより早く沖縄に行くことになりそうです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 毎日更新すると書いたばかりなのに、もう1日サボってしまいました。 題名の件ですが、思ったより早く沖縄に行くことになりそうです。 幸福度No.1☆「沖縄移住」でワクワク楽園生活! ツテなし・…

楽天モバイルを2ヶ月使ってみた感想

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 またまたお久しぶりとなってしまいました。 セミリタイア状態なのですが、中々時間が取れずにブログがサボリ気味になっています。(←言い訳) これからは毎日更新を目指していきたいです。

課税所得が欲しい

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 普通ほとんどの人は税金を払いたく無いですよね。 サラリーマンをしていると天引きで色々な税金が引かれてしまって、あまり意識しないかもしれませんが、よくよく見ると恐ろしくなります。 で…