国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でマイニングをしようと考えています

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 最近またビットコインを中心とした仮想通貨が賑わっていますが、私は元々2年位前に一度マイニングをしようと思っていましたが、実際にはやっておりませんでした。 中国で住んでいる人で、仮想…

最近上海で急速に増えているディスカウントストア HotMaxx(好特卖)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 最近上海で急速に増えているディスカウントストアがあります。 それがHotMaxx(好特卖)です。

春節休み期間に感じた事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前回春節休み期間中(プレセミリタイア生活中)にやった事を書きましたが、今回は感じたことを書こうと思います。

春節休み期間にやった事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 中国では現在春節休みに入っており、私の務める会社では2/10から2/17までお休みです。 今年は以前書いた通り奥さんの実家には帰れなかったので、上海におりました。 akasha88.hatenadiary.com

最近音楽制作を再開させようと思っています

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は以前は音楽制作が趣味だったのですが、この数年ずっとやっておりませんでした。 9年くらい前にUS-144MKⅡ(もう生産終了になっています。)というオーディオインターフェースを購入しました。…

今更気付きました、、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 先日橘玲さんについて記事を書きました。 akasha88.hatenadiary.com しかしちょっと気付いた事があります。

妻夫木聡さんも出演する唐人街探案3

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 昨年の旧正月に奥さんと見ようと思っていた映画があります。 それが、唐人街探案3です。

"笑い"の理解について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は"お笑い"が好きです。 漫才やコントも好きですし、深夜ラジオも好きです。 (バラエティ番組はあまり好きではありませんが、、) 古くはオンバトからネタ番組は色々と見ていました。

中国での電源規格、コンセントについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私が上海に来る前に、いまいち調べてもよく分からなかった事があります。 それは中国での電源、コンセント事情です。

何でも自分で作るのが好きなのかもしれません

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 以前納豆を自作している事を記事にしました。 akasha88.hatenadiary.com 家庭製造用 粉末納豆菌3g (納豆で10~30Kg相当) メディア: その他