国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から中国への送金(日本円⇒人民元)について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 今回は日本から中国に送金する方法(日本円⇒人民元)について書こうと思います。 結論から言うと、Transeferwiseが良いと思います。

最近買って良かったと思う物

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 最近(実際は最近でもありませんが、)買って良かったと思う物を紹介します。 それはソーダマシン(炭酸水を作る機械)です。

中山公園の龍之夢にある神勝軒日式拉麺に行ってみました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は中国で一番好きなのは上海の家康なのですが、この間久しぶりに中山公園でおりたので、龍之夢に行ってみました。 akasha88.hatenadiary.com

帝王切開後のアフターケア

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 あまりこのブログで書いて来なかったと思いますが、先月子供の出産時、自然分娩ではなく帝王切開で出産しました。

人民元資産の状況 2020年6月21日

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 ちょっといつも不定期になってしまい申し訳ありませんが、人民元資産を公開しようと思います。

闲鱼(xiányú シエンユー)で出品したXiaomiのスマートスピーカーが売れました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前回の記事で闲鱼(xiányú シエンユー)という中国のアプリで出品した事を書きましたが、Xiaomiのスマートスピーカーが売れました! akasha88.hatenadiary.com

闲鱼(xiányú)というフリマアプリで出品してみました♪

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今回初めて闲鱼(xián yú)というフリマアプリで出品してみました♪

在外邦人への10万円支給という報道について思うこと

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 日本では国民(住民登録されている人)に対して10万円支給されている様ですが、ありがたくも在外邦人にも支給を検討頂いている様です。 news.yahoo.co.jp

ちょっと銀を買ってみました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 人民元では定期預金と国債にして運用しておりますが、今回ちょっと銀を買ってみました。

海外に住んでいる私から見た日本

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 今回は2015年から中国(海外)に住んでいる私から見た日本について書こうと思います。