国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局子供の姓は中国側と日本側で別にしました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 先週1週間奥さんの実家の石家庄に行ってきました。 目的は、下記手続きのためです。

上海の託児所

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私の奥さんは元々出産後仕事に戻りたいと言っており、産休が開けたらまた働きたいそうです。 中国全体なのかは分かりませんが、出産後2,3ヶ月程度休めるみたいです。

日中ハーフの子供の名前について②

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前回下記の様に書きましたが、今回は続報を書こうと思います。 akasha88.hatenadiary.com

日中ハーフの子供の名前について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 労働節は奥さんの実家の石家庄に行っておりました。 そして先日5月3日に子供が産まれました。 女の子で3350gの健康な赤ちゃんです。 国籍については元々調べていたり、過去に婚姻届を出した時…