国際結婚×沖縄移住×セミリタイア(を目指すブログ)

国際結婚夫婦の日常や日中ハーフの子育てについて書いていきます。

スポンサーサイト このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造します!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 私の通っているJOYFITという24時間のジムが、3月17日から限定的ですが営業を再開しました。 24時間ではなく、10時15分から20時15分までの時間限定の営業です。 ちなみにJOYFITは日系のジムで、他…

上海の最近の信号機

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 上海の生活は驚くほど通常に戻ってきました。 あまり新型コロナウイルスの話ばかり書いても気が滅入るので、今回は1年ほど前から上海で増えてきている信号機の紹介です。

MISIAさん出演の歌手当打之年 第5期、第6期

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です MISIAさん出演の歌手当打之年についてこれまで書いてきましたが、先週金曜日に第6期が公開されておりました。 akasha88.hatenadiary.com akasha88.hatenadiary.com akasha88.hatenadiary.com akas…

シェアサイクリングサービスの末路②

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 前回に引き続きシェアサイクリングについて書いていこうと思います。 akasha88.hatenadiary.com 私の記憶が確かであれば、2016年頃から流行り出したシェアサイクリングですが、上海では当初はM…

シェアサイクリングサービスの末路①

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 最近は中国の事を日本のニュース等でやっている事も多いので知っている方も多いと思いますが、中国ではキャッシュレス化が進んでおり、あまり現金を使っている人を見かける事はありません。 ほ…

上海の果物屋さん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 中国に来られた方であれば分かると思いますが、中国では果物屋さんが多いです。 日本の昔の八百屋さんのように、基本的に果物しか扱っていないお店がそこら中にあります。 住宅街であれば、50…

携帯電話の番号お預かりサービスについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 私は中国に来る前にはiPhone5を使っていました。 余談ですが、iPhone4、iPhone5が出るときには本当にわくわくしていました。 深夜にスティーブ・ジョブズのプレゼンがギズモードなんかで更新さ…

久々に羊腿を食べに行きました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 例によって新型コロナウイルスの影響で私が好きな羊肉のお店もずっとお休みだったのですが、営業を開始していたので、食べに行きました。

外卖(出前サービス)について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。akasha88です 。 中国では外卖という出前サービスが発達しています。 意外にも駐在している日本人は思った程使っていない様なので、中国を知らない方への紹介も含めて記事にしたいと思います。